top of page
検索


ある時私は収入が0になった。
元メガバンクの総合職。 あと2〜3年も働けば年収は1000万目前。 なのに会社を辞めた。 なぜ? シンプルにやりきった! と思えたから。 給料は確かにいい。 でもストレスやお付き合いで出ていく金額もなかなかで 何やっているんだろう・・・ そんな気持ちが募ったこともある。 そんなこんなで2年ほどヨガインストラクターとしてがむしゃらに走った。 2年で食べられなかったらやめると決めて。 銀行員時代できなかったこと(副業禁止だったのでやりたくてもできないことも多かった)全部やって、めちゃくちゃ楽しかったし、めちゃくちゃ葛藤もした。 そんな中でとにかく必死で動き、発信をし、イベントに出て 人と比較される苦しみでやりたい仕事のはずなのにヨガを伝えるのが辛くなり すべてのヨガクラスを手放した。 お金はなくなった。 夢も希望もなくなった。 なにがしたいか分からなくなった。 今、わたしがあなたと出会ったのは その後の快進撃があったから。 mindを徹底的に整え直し ビジネスのやり方を変え 自分の本音に従ったから今がある。 気がついた時にわたしは、おそらくいま銀行員
risayoga2006
5月11日


人材は人財!
こんにちは。 名古屋を中心にヨガ講師をしていますいわたりさです。 私は元々会社員をしていた時代があるのですが当時金融業でした。 そしてその時ずっと言われていたことがあります。 それは 【人材は人財である】 ということ。 もともと資産運用の担当者をしていた私。 保険も投資信託もどこの銀行でも買える。 証券会社には負ける。 だからこそ自分の人間性で勝負しろ! とよく言われていたあの頃。 人間性の磨き方の本をとにかく読んだし とにかく自分を買ってもらうってなんだ?と考えていた20代。 でも先日ふと思ったんですよね。 結局最後って何においても人間性何じゃ?と。 実は今年宿泊型のビジネスをベースにしたリトリートを考えていて。 それにおいて自分のこれまでの仕事の振り返りをしていたら思い出したんですよね。 なにか自分で仕事をしたい! となった時、結局選ぶのはお客様にあたる方であり もちろん従業員を抱える場合はやっぱりその従業員から好かれるかどうかもあり 「どんな商品を売るか!」 も大切だけど。 「誰がそれを売るか!」 のほうがもっと大切なのかもしれない。 なん
risayoga2006
4月15日
bottom of page